記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-09-29から1日間の記事一覧

在宅ワークと旅行

わたしはこれまで在宅ワークをしながら、旅行に数回出かけています。 たいてい2泊3日くらいの旅行ですが、在宅ワークと両立しようと思ったら、しっかりした準備が必要となってきます。 もし納期が決まっている仕事をしている場合には、当たり前のことながら…

職場を外に設けるかどうか

在宅はいい!通勤がなくていい!とさんざん言ってきました。 ms-righting.hatenablog.com ms-righting.hatenablog.com でも、たまに仕事場を家庭とわけたいな、と思うことはあるんです。 家にいるというだけで、やはり自分の気持ちの切り替えってちょっとし…

人助けの思いが仕事を成功させる

私が仕事を始めたときのことを思い出しました。 当時、私は勤めに出る、ということが苦手で、とにかく家でできる仕事、ということを模索してました。 ストッキングの袋詰めとかもしましたし、テープ起こしとかもやりました。 でも、どれも長続きしなかったん…

単価設定のやりかた

今までクライアントさんの言われるがまま、ということが多かった私。 でも、「こういうライターさん探してくれるかな」といった募集の段階からかかわるようになって、クライアントさんのほうから「こういう場合って単価いくらくらいなの?」と聞かれることが…