記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-09-27から1日間の記事一覧

電話や映像面接は面倒くさい?

パートとかアルバイトなんかは、必ず面接があります。 私の経験から言うと、これまで面接なしに採用していただいたことはありません。 ですが在宅ワークには、面接なしで採用されるということがあるんですよね。 わたしは過去に数々の在宅ワークに応募してき…

神経質になりすぎない

どちらかというと前もって準備をしたいほうの私。 なので、よくクライアントさんに「これ、いつまでに準備できますか?」とつつくことがあります。 以前だったら、もっと追い詰めるように聞いていた時期もありました。 「〇日までに準備してくれないと、こち…

自分に経験ないこと

昔から比較的文章を書くのが好きだった私。 なので、文章を書けといわれても、苦に思うことはありませんでした。 もちろんきちんとした文章となると別物です。 日本語がちゃんとしているかというとそこは自信がないし、相手に共感してもらえるようなわかりや…

当たり前に使っている言葉

仕事柄、というほどでもないですが、マニュアルを作ることが多いです。 本当は電話で伝えたり、横に座って教えるほうが断然早いし楽です。 でも複数の人に教えることになると、1人1人に対応するわけにはいかないですし、私の場合、近くに住んでいる人ばかり…

学ぶ姿勢

私が学生のころ、すごく心に残っている言葉があります。 プログラミングの授業の先生だったのですが、その先生が言うには、ある学生が何社も内定をもらってくるとのこと。 なので、内定を出した会社と話す機会があったので、どうしてその学生に内定を出した…