記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-09-26から1日間の記事一覧

定年のない在宅ワーク

在宅ワークのいいところってどこだろう…と考えてみたら、定年がないところ!と思いつきました。 ちょうど主人の希望退職の話がでたときに、あと何年働けるんだろうって考えてみたら、彼は65歳の定年まで12年だったんですね。 そして私の場合…あれ?65歳まで…

クライアントさんを固定するか、渡り歩くか

在宅ワークをする場合、特にネットを通じてクラウドソーシングのお仕事をするときに、2通りの仕事のやり方があると思います。 1つは気に入った仕事に応募して、単発のお仕事を次々とやる方法。 もう1つは1つのクライアントさんから次々とお仕事を受けて、継…

なんでも自分でやろうとしないこと

仕事をしているときに、たびたび思うこと。 「あー、自分でやったほうが早い!」 私が今の仕事を立ち上げたのも、自分がアイディアを出して始めたことでした。 ので、やり方とかは全部私の頭の中。 なので、全部自分でそのやり方をやってしまうほうが断然早…

抜けをなくすためのアイテム

あー、今日もやってしまいました。 ライターさんに準備しなければいけないものが、すっかり抜けていたことに今朝気が付きました。 慌てて手配しましたが、ちょうどライターさんからも連絡がきまして。 「もしかして打ち切りになりましたか?」ととても不安そ…

リライトをするときにライターが注意すべきこと

今までリライトのお仕事を何度かしたことがあります。 まだライターのお仕事を始めたばかりのときに、リライトの仕事だったらできるかも、と思い、やったことがありました。 しかし記事を提出したところ「これではオリジナル記事だから、リライトをやってく…