記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-09-20から1日間の記事一覧

その在宅ワーク、時給いくらですか?

わたしは在宅ワークを探すときには、時給換算でいくらになるか?ということを意識しています。 単価が安くても、多くこなせるなら時給にするとまあまあの金額になることがあります。 また単価が高くても、それを仕上げるのに何時間もかかるのであれば、それ…

年金・国保がばかにならない

在宅ワークをやっていると切り離せないのが、税金や国保、年金といった公的支払いについてです。 これらが収入に合わせて金額が決まるので、稼ぎすぎるのも、ということになるのです。 内職をする人は、結婚している場合が多いので、その場合は第一に旦那さ…

多角化する在宅ワーク

現在クライアントさんと新しい仕事を立ち上げています。 今までは記事を書くライターさん募集、ということが多かったのですが、今度はただ記事を書くだけ、という仕事ではありません。 記事をサイトに投稿してもらう必要もありますし、画像の挿入もあります…

打ち合わせは気合をいれて!!

最近打ち合わせをすることが多いです。 新しいことを始めることになると打ち合わせが必要になります。 クライアントさんの元へ訪問して、会議ができれば一番いいのですが、そんな距離でないので、打ち合わせといえばもっぱらスカイプなどでの電話メインです…

クライアントさんを比較するのはちょっと・・・

内職をしていて、1つのクライアントさんと長くお付き合いできるということはありがたいことです。 しかし、そういうしあわせなお付き合いができている人というのは、ごく一握りなのではないでしょうか。 内職のお仕事は、需要がなくなれば仕事がなくなるの…