記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-09-19から1日間の記事一覧

筋肉量の低下に抗う!

わたしは毎年夏から秋にかけての時期に、人間ドックに行くことにしています。 今年も予約をしていってまいりました! 去年は肝機能の低下を指摘され、紹介状をもらってしまったわたしですが、今回はほぼ正常値にまで数値が戻っていました。 どうなっているの…

すごいと思うライターさん

私がすごいと思ったライターさんは2人います。 お二人とも男性の方なので、以前書いた、男性の記事はね・・・、という記事には逆行するのですが。 ms-righting.hatenablog.com なにがすごいというのは、一言では言い表せないというか。 あまり理由がないので…

ライターさんと業務委託契約書を結ぶ理由

私のところで仕事をしていただく方には契約書を交わしていただいています。 もちろん直接目の前で書いていただける距離の方とばかり仕事をしているわけではないので、郵送で行っています。 契約書というと、結構構えられることも多いです。 やはり内職詐欺と…

サイトに愛情が持てているか?

ライターの仕事をやっている人は、DeNAの問題はやはり無視できないものだったと思います。 かなりのライターさんが関わっていたと思われるので、実際記事を書いていたというライターさんもいたのではないのでしょうか? 結果としてサイトの再構築は難しい、…

ONとOFFの切り替え

連休明け、仕事がだるいなぁ、と思うのはどの仕事も一緒だと思います。 でも、在宅ワークの場合、特にONとOFFの切り替えが難しいかな、と思います。 私の場合、仕事中外出先でも仕事ができるように、連絡ツールや仕事のできるアプリをスマホに完備しています…