記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-09-12から1日間の記事一覧

在宅ワークの時間配分

在宅ワークをするようになって、自分なりの時間配分みたいなものが分かってきました。 以前はただがむしゃらに文字を打ち込んで、疲れたら休憩するということを繰り返していたのですが、このごろはだいたいこれくらい打ったら疲れていなくても休むというふう…

記事が思い浮かばない、でも書く!

私は昔から何事もため込むタイプです。 夏休みの宿題を8月31日にやっていたわけではないのですが、大嫌いな工作は少なくとも27日くらいまでは残っていたと思います。 例えば1か月で30個のなにかをこなさなければならないというときに、1日1個、土日を休むと…

家族にバレることなく副業できる?

家族公認のライターをしてみたい方はこちら ↓↓↓ ライター募集のアンケート ときどき「夫(妻)に内緒で内職したいんですけど」という話がもちかけられることがあります。 もちろん内緒で内職することは可能です。 私のところの仕事の場合、最初に業務契約書…

「質のいい記事」とはどんなもの?

SEOで重要な「質のいい記事」とはどのような記事を指すのでしょう?質のいい記事にするために、押さえておきたいポイントもまとめました。

宝くじ、いくら当たれば一生暮らせる?

宝くじの最高額、どんどんあがっていますよね。 確かに10億ともなれば、夢があります。 10億当たれば何買おうかな~なんて考えるのは、ある意味楽しい時間でもあります。 ですが、現実を考えると、いったいいくら当たれば満足できるのかな、と考えてしまうの…