記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-09-07から1日間の記事一覧

75歳年金受給開始になったら?

年金受給年齢を75歳に引き上げる案が出ているというニュースを見ました。 そうでもしないと財政が破たんするという理屈はわかりますが、実際に75歳から年金を受け取ることになるであろう身として考えると、身震いがするような気分になります。 まず自分…

SNSを無視できない時代

ちょっと前までネット上で紹介されている仕事は信用ならない、ということが多かったですが、今は安全な仕事も増えていますね。 システムとして、作業報酬を仮押さえすることができたり、きちんと個人情報やクライアント情報を登録することが必須となっていた…

実はライターとしては未熟です

ブログを読んでいただいてありがとうございます。 しかし、このブログを読んで「ライターの文章力ってこれくらい?」と思われている方も多いのではないでしょうか。 正直ブログなので気を抜いているというのもあります。 しかし、気合をいれたときの私の文章…

1月で700記事納品するライターさん  

過去私のところで仕事をしていただいていたライターさん。 その当時はブログに記事を投稿すればSEO対策になると言われていた時代で、とにかく記事がほしかった、というのがあります。 今まで1月に300記事納品してくださっていた方が「1月700記事納品してもい…

記事に苦戦・・・奮闘中!

私は子供の頃から、文章を作るのが苦手です。 夏休みでの読書感想文も書き上げるのにかなりの時間がかかったために、いつもギリギリまでできなかった。 でも、本を読むのは好きで本や小説はよく読んでましたが、いざ感想文を書いてくるようにと言われても内…