記事を書く在宅ワーク(内職)をしているライター集団参上!

【ライターおやかた】ライターを束ねる仕事をしているためあだ名が『おやかた』。元々はライター                    【macky215】10本の指が何より大切!足は折っても手は死守したいアラフォーライターです

2017-09-05から1日間の記事一覧

リスク分散が大切です!

在宅で仕事をしている人は、正社員でない限りいくつかの在宅ワークをかけもちしている人が多いと思います。 例えば毎月10万円の収入を目指しているとしたら、2万・3万・5万といったふうに3社で仕事をするという具合ですね。 わたしは最初、ひとつの会…

内職でも人間関係は大事

内職って自分一人でもくもくとする仕事だよね、と思っている方。 それは間違いではないけどちょっと違うようにも思います。 確かに作業をしているときは孤独です。 一人でもくもくとパソコンに向かっていたり、もくもくと商品を袋に詰めていたり、小さなねじ…

携帯(スマホ)でもできるお仕事

現在小学校でもパソコンのプログラミングが必須科目になるのではないか、という話になっていますね。 それだけパソコンが使えるのは当たり前の世の中になった、ということなのでしょう。 かといって、家にパソコンがあるかというと、そういうわけでもないよ…

在宅ワーク(内職)で保育園に預けることができるの?

保育園の待機児童が減らない中、地域によっては在宅ワーク(内職)でも保育園に入れる場合があります。実体験も踏まえて、保育園に入るときの注意点はなにか、まとめてみました。

YouTubeの影響力

うちの5歳の息子はYouTubeで動画を毎日観ています。 幼稚園の行事で七夕の短冊作りをしたらしいのですが、持って帰った短冊を見せてくれたんですが書いていた願い事はとゆうと・・・? (ゆーちゅうばーになりたい) と書いていました(笑) 私の予想は仮面…